読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

スタイリング剤にありがちな事

f:id:deogolden:20170418170655p:plain

スタイリング剤を使ってもいいの?

髪をセットする時に、あなたは、スタイリング剤は何もつけないでしょうか?それとも、ムースやワックスを使って、ヘアスタイルをしっかり整える人でしょうか?

スタイリング剤を使えば、アレンジの幅が広がります。しかし、髪のためにはスタイリング剤は使わない方がいいのでは?と考える人がいるもしれませんね。

スタイリング剤は使わない方がいいのでしょうか?いいえ。使ってはいけないスタイリング剤はありません。

立たせてもいいし、ストレートヘアーにしてもいいし、好きなスタイリング剤を使って自由にアレンジして髪型を楽しんでください。

スタイリング剤を使用するポイント

ただ、1つ気をつけるポイントがあります。何を使うかではなく、どのように使うかです。

スタイリング剤を使うならば、スタイリング剤が頭皮につかないように注意してください。頭皮を呼吸困難にしないためです。髪の先端部分はつけてもかまいません。

しかし、根元につけるのは避けましょう。そのためには、少量づつ手にとってつけていくようにしましょう。

スプレー剤を使うポイント

では、スプレー式のものはどう使ったらいいでしょうか?吹きかけるだけのスプレー式は手が汚れずとても便利です。

しかし、どんなに慎重に使っても、直接髪に吹き付けてしまうと頭皮にかかってしまいます。

スプレー式のスタイリング剤は、いったん手に吹きかけてから、それを髪につけるようにします。少し手間ですが、こうすれば頭皮につかず使えるので安心です。

ちょっとしたひと手間が大事です。

使い方さえ間違わなければ、どのスタイリング剤でも大丈夫です。自分好みのものを使ってください。

育毛・発毛ランキング

スポンサーリンク