ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

便秘に速効で効く3つのツボ

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170529150614p:plain

最近は女性ばかりではなく、男性でも便秘で悩んでいる人が多いそうです。私もその一人です。

便秘に効くツボをテレビを見ながら、本を読みながらと、ながら押しをしていたらなんだか腸の動きが良くなってきたので、そのツボをお伝えしたいと思います。

間使(かんし)

ぜん動運動を促して便の移動を早めてくれます。便秘の人はここにしこりができやすいです。

 

f:id:deogolden:20170529145355p:plain

二間(じかん)

この部分は大腸の経絡に属しています。刺激を加えると、消化器官系の働きが高まり、腸を元気に戻し排便につながります。

第2二間(だいにじかん)

この部分は大腸の経絡に属しています。刺激を加えると、消化器官系の働きが高まり、腸を元気に戻し排便につながります。

f:id:deogolden:20170529150112p:plain


間使→二間と第2二間の同時押し→間使・・・と繰り返し押していたら、トイレにいきたくなってきました。二間と第2二間の同時押しは結構効果がある気がします。テレビを見ながらでも押して見てください。すぐトイレにいきたくなってしまうかもしれないので、トイレにいける環境で押すようにしてくださいね。

以上、便秘に速効で効く3つのツボについてでした。

読んでいただきありがとうございました。

ポチッとフォローしてくれると励みになります。

スポンサーリンク