ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

ねむけ・だるさ対策にオススメの栄養ドリンク

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170617190035p:plain

エナジードリンクってあまり飲まないのですが、眠いときや体がだるいときに効くのでしょうか?レッドブルやモンスター等々コンビニやスーパーで見かけますね。

 

栄養ドリンクは飲まないのですが、眠い時やだるい時には栄養ドリンクをよく飲みます。「そんなの気休めだ」とか「効果ないよ」とか言われるけど、効くときもあるんでやめられません。

 

そこで、私の独断と偏見で今までに効果を感じた栄養ドリンクを紹介します。

ユンケル

超王道です。有名ですね。

 

ユンケルの中でも普通の数百円のユンケルではなくて、「ユンケルスター」がオススメです。ユンケルの中では最高峰。これはとてもよく効きます。夜中に飲んで朝方まで仕事できたので、十分満足しました。「ユンケルスター」結構リピートしてます。

 

もう絶対に寝ないで朝まで作業しなきゃいけない!という絶体絶命の状況だったら、「ユンケルファンティーがいいかもしれません。疲れを一気に取りたいときや、激しいスポーツ後の栄養補給に効果的とのことなんでバッチリ効きそうです。

 

ただね、、

 

「ユンケルスター」も「ユンケルファンティー」もどちらもいい値段なんですよね。

 

そこがイタイ。。

 

f:id:deogolden:20170617182515p:plain

カフェイン配合のドリンク

普段はユンケルスターやユンケルファンティーは高くて買えないので、どうしても眠くて仕方がないときは、そこそこの値段の栄養ドリンク(500円以上で1,000円以下ぐらい)と、カフェイン200mg配合の栄養ドリンクを同時に飲んでいます。(本当は2本同時飲みは、やってはいけないようですね。)

 

カフェイン配合のものでは、マツキヨで売っているモリピン内服液や、コンビニでも売っている強強打破かメガシャキをよく飲みます。

 

以前は眠民打破を飲んでいましたが、あまり効かなくなったので今は「強強打破」を飲むようにしました。こういう飲み物でも耐性がつくのでしょうか??
シリーズでは「激強打破」というさらに強力に効きそうなネーミングの商品もあります。

 

終わりに

昨日に続いて、眠気防止の内容になってしまいました。

 

今日はマツキヨで買った「ゲキタミンD3000」という栄養ドリンクと強強打破で乗り切りたいと思います。「ゲキタミンD3000」はびっくりするぐらい安かった。魔が差して買ってしまった。。安いとあまり効果がない気がします。成分が薄そう。

f:id:deogolden:20170617183418p:plain

他に眠くならない、だるさがなくなったという栄養ドリンクがあったら教えてください。参考に飲んでみたいです。

 

ちなみに、眠眠打破シリーズは清涼飲料水です。あまり清涼感感じませんけどね・・

以上ねむけ・だるさ対策にオススメのドリンクについての話題でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ポチッとフォローしてくれると励みになります。

スポンサーリンク