ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

プレミアムフライデーにやりたいことを4つ妄想してみた!

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170630180201p:plain

今日は、今年4回目の「プレミアムフライデー」ですね。

 

とはいっても・・・私には普段と何ら変わりのない月末の金曜日。月末なんでいつもより忙しい。。相変わらずプレミアム感ゼロ状態なんです。


もしも、プレミアムフライデーを好きに過ごせるなら、飲みに行くのもいいですが、何か充実感のあることをやってみたい!と思って、、モンモンと妄想してみました。

もしも、プレミアムフライデーを好きに過ごせるなら、

ボルダリングをしたい!

f:id:deogolden:20170630180227p:plain

去年から時々思い出しては、やりたいなぁと思っています。

東上野にある「ボルダリングジムグラニー」で体験したいと数ヶ月前から決めているのですが、まだ行けていません。

ボルダリングジムグラニー

何度もホームページを見て調べました。体験にかかる費用は利用料やレンタルシューズ代等々を含めて3000円(税込)です。

 

ボルダリングとても楽しそうなんだよなぁ〜。壁登りたいぁ〜。

 

きっとボルダリングは楽しいに違いない!と思い込んでいるだけかもしれませんが、楽しげにボルダリングをしている自分をただただ妄想しています。

 

 

もしも、プレミアムフライデーを好きに過ごせるなら、

習い事をしたい!

ピアノ教室

まず、真っ先に習ってみたいと思ったのはピアノです。昔からピアノを弾ける人にあこがれを持っていました。

 

あの信じられないくらい動く両手の指に魅了されます。指の神経どうなってるの?

 

大人になってから弾けるようになるのはとても大変みたいですが、「大人のピアノ教室」と謳った教室があちこちにあるのでやろうと思えばできるのではと思っています。

書道

小学生の時は書道の良さがわかりませんでしたが、大人になった今ならわかる気がします。

 

姿勢をただして、筆先に集中する、このすさんだうつうつとした気分を落ち着かせてくれるのではないかと。

 

TBSテレビのプレバトランキングという番組の書道の査定というコーナーが好きです。

カメラ

はてなブロガーの方々のカメラに関する記事をみて、自分もカメラで撮影したいと思いました。一眼すらも持っていないような超ド素人ですが、カメラ教室みたいのがあれば通ってみたいですね。

 

 

もしも、プレミアムフライデーを好きに過ごせるなら、

寄席に行きたい!

久しぶりに寄席に行きたい。落語だけでなく、マジックあり、紙切りあり、講談も楽しめる寄席が好きです。

 

行くなら「上野鈴本演芸場」か「浅草演芸ホール」かな。

 

なかなか演芸場には行けないのでNHKの「超入門!落語THE MOVIE」を毎週楽しみにしています。この番組は、タレントや俳優が落語家の話す落語の演目に合わせて「アテブリ(口パク)」をして演技をしています。落語に馴染みのない人も楽しめます。

8月にはスペシャル放送も予定されていて、今からとても楽しみです。

www4.nhk.or.jp

 

好きな落語家は、春風亭一朝さん、柳家 喬太郎さん、春風亭一之輔さんです。

 

 

もしも、プレミアムフライデーを好きに過ごせるなら、

スパに行きたい!

金曜の夜にゆっくりとスパ・・なんて贅沢なんだ!ゆっくりと湯につかって一週間の疲れを取りたいな〜。そして眠りたい。

 

 

と妄想してみました。

 

そして、まだまだ金曜は終わらない・・・。

 

以上、プレミアムフライデーにやりたいことを妄想してみた! でした〜

ポチっといつもありがとうございます!

スポンサーリンク