ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

頑固な便秘をたった2時間で解消する方法

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170705170809p:plain

暑さで早くも夏バテ気味の伊藤パンダです。

 

昔から腸が弱いせいか、たまに下痢になったり便秘になったりします。

 

便秘になると3、4日出ないことも普通なんで少々困っております。

 

そこで、前から気になっていた

 

「デトックスウォーター」を作って飲んでみたところ、、、

 

なんと2時間後にお通じがキタ━(゚∀゚)━!

 

というわけで「デトックスウォーター」ってすごいなって話です。

頑固なやつがいると出ない

便秘には、食物繊維のものを食べた方がいいよとか、ヨーグルトを食べた方がいいよとか、よく言われていますが、便秘になってしまったら、どんなに良い食べ物を摂っても意味がありません。

 

それは、腸の動きが鈍くなってるうえに、長くたまった便が肛門付近にあると、それがフタのようにつまってしまい出にくくなっているから。

 

まずは、「出す」ことが大事!

 

もちろん、便秘にならないように食事の見直しは絶対に必要です。でもそれは、一旦詰まっている便を出し切ってから考えましょう。

 

とは言っても、

カチコチに固まって頑固でなかなか出ない。。。

から困ってしまいます。

 

そこで、

「デトックスウォーター」

の登場です。

 

日本語で簡単に言うと、酸っぱい塩水なんですが、この「塩」が腸の働きを一気に高めてくれるようで、早く出すにはかなり効果的なんです。

デトックスウォーターの作り方

【材料】
冷たい水 500ml
塩 小さじ1杯
レモン果汁 1個分(大体30ml)

 

材料をすべて混ぜ合わせたら完成です。簡単ですね。
そして、30分以内に飲んだほうがいいそうです。味が濃くて飲み慣れない場合は、塩やレモン果汁の量を調節してください。

 冷たい水がない場合は、氷水を使ってください。

f:id:deogolden:20170705163912p:plain

レモンを絞るのが面倒なのでポッカレモンで。水は少し多めにして、今朝作って飲んでみました。

 

味は、、、酸っぱい塩水でそれほどおいしくはない。

 

でも不味くて飲めないほどではない。便秘解消のために飲み干しました。

そして、2時間後に無事お通じがきました。(人によって時間差があるようですが。)

終わりに

明日も引き続き飲んで便秘を解消したいと思います。レモンを少し多め入れると味が濃くなるので飲みやすいかも。塩分が多いのは問題なので小さじ1の分量は守ったほうがいいですね。

便秘解消のツボも思い出したときに押していますよ。

 

www.itopan.com

以上、デトックスウォーターを飲んだら即効で効いたのでシェアについてでした。

良ければポチっとお願いします。

スポンサーリンク