ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

なんかだるいなぁってときに押すツボ

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170708121632p:plain

 

ただいまの部屋の気温、31.1℃。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

f:id:deogolden:20170708115028p:plain

 

扇風機フル稼動。そして、少々不眠気味の伊藤パンダです。

 

最近は、男性でも更年期障害があるそうですね。

 

私も40代中年真っ盛りなので人ごとではありません。なんとなくだるくなったり不眠気味になると更年期障害かもと心配になります。

 

そんなときにこのツボを押すと、だるさがなくなりエネルギーを感じられるようになりますよ。

がんばる力がアップ 太淵(たいえん)

f:id:deogolden:20170708121147p:plain

手首の横ジワの親指側にあるツボです。親指の骨にそった手首の横ジワと交わってへこんでいるところにあります。下から押しだすように押してください。

男性の更年期障害は、男性ホルモンであるテストロステロンが加齢によって減るのが原因といわれています。

 

症状としては、動悸、息切れ、不眠、精神的な疲労感、倦怠感(だるさ)、憂鬱な気持ち等があるそうです。

 

なんかどれもあてはまるような・・・

 

なんとなくだるかったり、憂鬱な気分のときは、太淵(たいえん)を押してエネルギーチャージしましょう!不眠気味な症状も改善できます。

 

仕事等でストレスが続いて、疲れがたまってくると、がんばりがきかなくなることがありますよね。もうひとがんばりしたいときに、このツボを押しながら、

 

「まだまだやれる!」

 

といいながら押すと、エネルギーチャージできますよ!

そして、ひとがんばりした後は無理せずしっかり休んでくださいね。

ポチッといつもありがとうございます。

スポンサーリンク