ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

重曹を使ってみたら便利すぎて生活の必須アイテムになった

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170713164533p:plain

このブログでは、今まで重曹を使ったいろいろな技を紹介してきました。一旦ここでその技の数々をまとめてみました。

毎日毎日、何かしら重曹を使っています。本当に重曹って便利です。

劇的に落とすカビ取り掃除方法

重曹ペースと作ってカビを撃退する方法です。11月まではカビが発生しやすい時期なので、まめに重曹ペーストを塗るのが得策ですね。

カビキラーのように刺激臭もないので安心して使えます。

靴の消臭方法

重曹を使えば、靴のニオイも湿気も取ってくれるので一石二鳥。下駄箱にいれておけば脱臭剤のかわりにもなりますよ。

重曹風呂で体臭対策

重曹大さじ1杯程度を入れた湯船につかるだけで体臭予防になります。体臭に悩んでる人にはおすすめです。

重曹とハッカ油で作る芳香剤

今もこの重曹とハッカ油で作った芳香剤は玄関に健在です。ニオイが薄くなってきたらハッカ油を注ぎ足して使っています。メントール系がすがすがしい。しかも虫除けにもなるので重宝してます。

重曹うがいで口臭予防

朝のでかける前には必ず重曹うがいをしています。歯磨きと重曹うがいで口臭予防は、ばっちり。これはおすすめです!

重症スプレーでニオイ取り

昨日の記事なので多くは書きませんが、生活臭も取ってくれるのでこれもおすすめ。

以上、6つの重曹を使った技でした。まだまだ他にも重曹を使った技はありそうなので見つけたらアップしますね。

いつもポチッとありがとうございます。

スポンサーリンク