ゆるっと健康生活

薄毛対策、体にいいこと、生活にいいこと、ハッピーに生きるコツなど、生活にプラスになる情報を発信していければと思います。

柔軟剤のにおいで「香害110番」設置とはビックリ

スポンサーリンク

f:id:deogolden:20170717213015p:plain

洗濯時、柔軟剤って普通に使ってますよね。こんな110番が設置されるそうです。ちょっと驚きですね。

香水や制汗剤、柔軟剤などに含まれる人工の香り。こうした香りが原因で、体調不良を訴える人が少なくないとして、日本消費者連盟は、「香害110番」を設置する。
「近所の人の洗濯物のにおいでベランダに出られない」、「においが原因で電車に乗れない」など、香りに悩んでいる人が増えているという。

headlines.yahoo.co.jp

 

体調不良になるぐらいのにおいってどんなのでしょうか?

 

かと思えば、彼氏の加齢臭に悩んでいる人もいます。

加齢臭???
来月入籍しますが、彼の加齢臭が本当にダメなんです…

寝室は常にその臭いで充満し同じベッドで寝るので、 私はマスクと枕カバーに香水を振り撒いて寝ている毎日です(((^^;)

生きてきて嗅いだことのない吐き気がする臭い…
リアルに吐いてしまったのは数えきれない程…

頭皮とひげの部分から臭っていることが判明しました!!!!・・・

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

いろいろとニオイ問題は深刻ですね。私も加齢臭は人ごとではないのですが。

 

柔軟剤も使わないで、加齢臭のにおいの対策にもなる方法がないものかと考えてみたら、前に紹介したクエン酸で洗濯する方法があるので、柔軟剤が苦手という人は試してみてください。おすすめですよ。

 

洗剤の代わりにクエン酸を使うだけです。あとは、いつも通りすすぎ、脱水をしてください。(柔軟剤は不要ですよ)

 

f:id:deogolden:20170611231131p:plain

 

クエン酸で洗濯しただけなのに、タオルならふわふわに仕上がります。

 

それにしても「香害」なんて言葉があるんですね。初めて知りました。柔軟剤の使い過ぎ(入れ過ぎ)に気をつけなくてはなりませんね。

 

それにしても「近所の人の洗濯物のにおいでベランダに出られない」ってかなり大げさな気がしますけどね・・・。そして、この「香害110番」って必要なのでしょうか?

 

この記事も参考にしてください。

 

以上、柔軟剤のにおいの悩みに「香害110番」とはビックリです についてでした。

いつもポチッとありがとうございます。

スポンサーリンク